ブタメガネ「それでも今日を生きている」

太っている男のブログ。デブ嫌いはそっ閉じ願います。

この世には二種類のマックフライポテトがある

この投稿にはマックフライポテトという単語が過剰に使用されています。胸焼け、吐き気などの症状が表れましたら読むのをお止めください。

f:id:pigmegane:20140702204419j:plain
photo credit: Scott Ableman via photopin cc


マックフライポテトには二種類のマックフライポテトがある。
揚げ立てのマックフライポテトとそれ以外のマックフライポテトだ。
美味いマックフライポテトと不味いマックフライポテトと言い換えても良い。
この二つは似て非なるものだ。同じ名前、同じ値段で売られているが違う。
どうして? どうして同じ物なのにこんなに味が違うの? 同じマックフライポテトなんだよ? こんなに違うのに同じ値段で販売されているなんて絶対に許せなくない?
もう揚げ立てのマックフライポテトは50円値上げして欲しい。

「今日もマックフライポテトは揚げ立てじゃなかったよ」
俺は言った。
「揚げ立てくださいって言えよ」
今日も君はそう答えた。

そういう問題じゃないんだ。同じ名前、同じ値段のマックフライポテトがあるのなら。俺は普通に注文して出てきたマックフライポテトが揚げ立てのマックフライポテトであって欲しいのだ。

マックフライポテトはカロリーモンスター。Mサイズで454kcalもある。ケチャップを付ければプラス25kcalくらいか(マクドナルドのケチャップは20g入り)。参考として上げると日清のカップヌードルビッグは437kcal。
栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | McDonald's Japan
カップヌードル ビッグ | 日清食品グループ