ブタメガネ「それでも今日を生きている」

太っている男のブログ。デブ嫌いはそっ閉じ願います。

レッツ、ジェネリック! ~日本の医療の現在(いま)

f:id:pigmegane:20140703150524j:plain
photo credit: sparktography via photopin cc


処方箋っていうか診察もいらないんじゃない? なんて空気も流れた。
だって「ステロイドは様子を見て少しずつ弱いものに変えていきましょうね☆」って女医さんがおねだりするから薬が切れる度に診察受けてるんだよ? 朝の5時にweb予約しないとガチ3時間待ちもありえるから皮膚科行く日は5時起きしてるんだよ。毎回、同じ薬を処方して貰うんだから、薬だけ貰って帰りたいくらいなんだよ。それなのに。それなのに。
女医さんの処方より強い薬が出てくるなんて。

もう最高ー☆
飲み薬はジェネリック薬の方が眠くならない気がするしステロイドも効き目バッチシ☆
価格も安いし言うことなし!

レッツ、ジェネリック
みんなもジェネリックしよ?