ブタメガネ「それでも今日を生きている」

太っている男のブログ。デブ嫌いはそっ閉じ願います。

俺の相棒 ブラックシャーク

今週のお題「2014年、夏の予定」

f:id:pigmegane:20140703162913j:plain
photo credit: Dylan J C via photopin cc


購入した当時はこの派手さが嫌で仕方がなかった。
しかしサイズの問題で選択の余地はなくしぶしぶこの水着を購入したのだ。
一度使ったきり、ずっとたんすの肥やしだったのだがダイビングを始めた時にまた使い出した。
ウェットスーツの中に着るだけだし、旅費は少しでも抑えたいし。
そんな理由で嫌々ダイビングに持って行ったのだけど、使用していたらわりと気に入ってしまった。
趣味が変わったのだろうか。
この配色でブラックシャークって何だよ。
商品名だか製造元だか分からないけど、とにかくアンバランスだ。
そのあたりが最高に良いと思い始めてしまった。

それから、ダイビングやハワイ旅行でブラックシャークは俺の良き相棒だった。
写真を見てもらえば分かるけどブラックシャークはボロボロだ。
腰紐の穴が破れている。インナーにも穴が開いている。
それでも俺は新しい水着を買う気にならない。

海と俺は相性が良くない。
俺は太陽の光に弱いし、はちきれんばかりに膨らんだワガママボディを人目にさらす事も勇気がいる。
全くもって海向きではないのだ。
その俺が、ボロボロのエキセントリックな海パン・ブラックシャークで海に行く。
最高にアンバランス。そこが良い気がしている。

一周回っておしゃれになってたりしねーかな。
そんな淡い期待も抱いて。
この夏、またブラックシャークと海に行くよ。