ブタメガネ「それでも今日を生きている」

太っている男のブログ。デブ嫌いはそっ閉じ願います。

なぁ、お願いがあるんだけどよ

f:id:pigmegane:20140714092901j:plain
photo credit: katie cowden via photopin cc


よぉ、そこのアンタ。俺と人生シェアしない? いやなに、そんなに難しく考えるこたぁねぇよ。人生ったって一から十までシェアしようとは言ってねぇんだ。五分でも十分でも。アンタの長い人生の内のほんのわずかな時間を俺と共有してくれないかって話さ。どうだい。別に難しい話じゃないだろう。そりゃアンタには大して面白味もない時間かもしれねぇけどよ、俺にはちょっとしたご褒美みてぇな時間になるのは間違いなしだ。アンタだって相手にそこまで喜ばれたら悪い気はしないはずだよ。それによ、全く得るものなしとは限らねぇじゃないか。つまんでみたらアラ意外にイケるわねなんつって気に入っちゃうかもしれねぇしな。全部が全部マルかバツかって話でもないだろう。え、嫌なのかい。どうしてだい。別に俺のこと憎く思っているワケじゃねぇんだろ? なに? すぐに決められない? いやいやいや。そんなんじゃだめだよ。即決。即決だろう。人生はアンタが思っているよりはるかに短いんだよ。のんびりしてちゃ乗り遅れるよ。なに、別にとって食おうってワケでもあるまいし、いや、食べてもいいなら美味しく頂くよ。でもそういうことじゃないだろう。今でしょ。今。あ、そうそう。これな、これ。今でしょ! ってな。うん、いや、そうなんだけどよ。いやいやいや、待った待った。ちょっと言わせてもらえるならよ、その考え方は頂けねぇよ。マルとバツの間ってことも現実にはあるでしょう。先っちょだけと全部ガッツリじゃ全然違うよ。いや、こりゃ、すまねぇ。例えが悪かったな。まぁ言いたいのは何事も是か非で割り切れることばかりじゃないってことさ。やってみなくちゃわかんねぇだろ、ってことよ。だからよ、最初っからシェアってんじゃ不安つーならお試しでいいよ。嫌になったらすぐにやめちまえばいいしよ。そしたら俺も諦めるよ。別に嫌いじゃねぇんだろ、俺のこと。っていうか、どっちかってーと好きだったりして。え、俺? 好き好き。ちょー好き。もう愛してるって言っても華厳の滝。だからこんなに言ってるんだろう。俺は誰にでもこんなこと言うタイプじゃねぇからなぁ。わかんだろ、それは。うーん。どうしてもダメなのかい。そうかい。まぁいいよ。俺も本気で言ってたワケじゃないしな。アンタみたいな人をみると無意識に言っちまうんだよ。まぁ悪い癖だな。うん。ちょっと一服させてもらうよ。ふー。しかしあれだね。最近の若い子ってのは決断力に欠けるね。なんでだろうねありゃ。漫画とテレビゲームばかりやってっからああなるのかね。ほら、雑誌とかで有名なあれとかよ。えっとよ、そうそう、それそれ。草食系。情けないったらないね。自分からガッツリ行かなくて何がどうなるってんだよな。そういう経験の積み重ねが人間の深みを作るんだろうになぁ。だからあれかね。そろいもそろって同じ顔してやがるのかね、今の若いのは。まぁ、アンタはわりと深みのある方だと思うよ。分かるよ、俺には。言われてること、分かるだろ? え、分かる? 本当に? な、な、そうだろう。まぁ俺が言いたかったのはよ、そういうとこもあるんだよね。うん。…なぁ、本当にダメかい? アンタと俺はそんなに悪くないと思うんだよね。ちょっとだけでいいからよ。な。俺と人生シェアしようぜ?

他人にブログを読んで欲しいとお願いすることを想像するとこのような状況が頭に浮かぶので俺にはとてもそんなことはできないと思った。